つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

浴室のドア付近修理2024

浴室のドア枠の木がボロボロになってる箇所があったので、取り除いてセメントで埋めました。ドア枠の下側は、前に修理したことがあります。

 

tsukurukana.hatenablog.com

今回は、浴室側から見て右下数センチ程度。ドライバーで柔らかくなった木をほじくりだして、歯ブラシで清掃。防水液を塗ってから、防水セメントも塗ってみました。防水セメントは塗るタイプで、「ハケ塗り防水材料」という名前です。主成分はセメントで、防水材も入ってるからか、水を入れてもはじいてなかなか混ざりませんでした。

1日くらいおいてから、セメントを詰めました。セメントはダイソーで買った速乾セメントと、防水セメントを半々くらいにまぜました。