つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラス戸のロック

ガラス戸などを簡易的にロックするものがあります。リッチェル ベビーガード ミッフィー 引き戸ロック M101出版社/メーカー: リッチェルメディア: Baby Product クリック: 29回この商品を含むブログ (1件) を見る これまた自分で作ることもできます。 プラス…

電車

電車の連結部分が壊れたのを直しました。 チョロQタイプの2両編成です。モデルは横浜市営地下鉄で、実物は4両編成だったか。 レールはプラレールのものですが、車輪が小さいのでこのレールの上は走れません。 右側がもともとの連結器ですが、片方が壊れて…

イス

イスは市販の物ですが、少し加工しました。 背もたれの隙間に足を突っ込むことがあったので対策しました。 紙ヒモを使って隙間をふさぎました。針金だと端の処理をきちんとしないと危ないし、余り細くて丈夫なヒモでも指を引っ掛けたりしたときに心配です。…

突っ張り棒ゲート

ベビーゲートなどの名前で、こどもが入ってこないようにする器具があります。ゲートの名前の通り、ドアのように開くタイプもありますが、開かないのもあります。開かないタイプでは、大人はまたいで通ります。 CATCH Me! のびのび木製ベビーゲートW出版社/メ…