つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機の掃除2022年7月その2

洗濯機と排水口の掃除をしました。洗濯機はクエン酸で1回目、セスキで2回目です。前回は7月2日で、クエン酸とセスキはそのときに半分使っていて、今回は残りを全部使いました。量はそれほどではないけれど、白いかけらや黒っぽいカスみたいなのがとれま…

スマホが低速接続になったけど別に困らなかった

スマホのWiFi設定が知らないうちにオフになっていて、家でもOCN回線を使ってしまっていたようで、容量を使い切ってしまいました。その状態でも低速での接続はできるので、気がつきませんでした。久しぶりにOCNのアプリで利用状況を確認して驚きま…

元長友フィールドの工事など

前に長友フィールドがあった場所で工事をしてました。手前の駐車場は残っていて、奥の部分です。入り口横の表示によると、土壌の改良工事のようです。大きなクリーム色の袋に掘り出した土を詰めて、積み上げてあります。袋はフレコンというみたいです。今の…

洗濯機清掃2022年7月

洗濯機のクリーニングをしました。1回目はクエン酸、2回目はセスキソーダを使いました。どちらもダイソーで買ったもので、袋の半分なので100グラム位を入れて洗濯機の槽洗浄コース。前回と同様で、糸くずフィルターに白いものがキャッチされる程度でし…