つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュマロクッキー

マシュマロを焼いてクッキーみたいなのを作りました。まず150℃のオーブンで5分焼きます。 そうすると熱で柔らかくなるので、上にアーモンドなどナッツを乗せます。 今度はオーブンを170℃にして15分焼くとこんな感じになります。マシュマロが膨らん…

自転車のカゴ交換

自転車のカゴを交換しました。これまではグレーの細かいメッシュタイプで、上から見て楕円っぽい形のでした。それを黒で四角く目の粗いのに変えました。前に他の自転車から外して余っていたものです。前のとくらべて網の隙間が広くなっているので、下の部分…

またウィンドウズ7に戻した

11月23日にウィンドウズ10にアップデートしたのですが、またまた7に戻してしまいました。何故かまたデスクトップが出てこなくなってしまい、セーフモードなどで立ち上げなおしてもダメ。復元ポイントでもダメ。そしてアップデート前のSSDに戻した…

トイレの洗浄剤

トイレの洗浄剤としてトイレマジックリンの流すだけで勝手にキレイというのを使っていました。タンク上部の手を洗う場所に置いておくと、洗浄剤が少しずつ水とまざって便器の汚れ防止になるというものです。 【まとめ買い】トイレマジックリン トイレ用洗剤 …

キンドルファイアで出来なくなったゲーム

プロジェクト東京ドールズというゲームをやっているのですが、バージョンアップが出来なくなってしまいました。もともとキンドルファイアには対応していたわけではなかったようですが、これまではインストールしてプレイすることはできていました。それが今…