つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー

ウイスキーを買いました。ブラックニッカの少し高いやつ。 ブラックニッカリッチブレンド コンフォートアロマ [ ウイスキー 日本 700ml ] ブラックニッカ Amazon 普段はエンシェントクランというのを飲んでますが、あまり違いはわからず。グラスにいれて比べ…

ヘッドホン購入

パソコンで使うヘッドホンを買いました。普段はダイソーで買った300円の外部スピーカーで、夜遅くなどはカナルタイプを使ってました。カナルタイプだと外の音が聞こえにくいので、使う機会は少なめでした。オープン型なら普段も使えるのかなと思って、安…

洗濯機の掃除8月

洗濯機のパルセーターのネジがゆるんでいて、いつもなら増し締めするだけなのですが、久しぶりに外してみました。パルセーターの裏側と下側の部分にはうっすらと石鹸カスがこびりついてました。前回外してきれいにしたのは4月ですが、そんなにたいしたこと…

知覚過敏ハミガキ

冷たいものを飲むと奥歯がしみるようになったので、知覚過敏用の薬用ハミガキを使ってました。去年の11月に買って、朝と夜に使ってました。なるべく冷たいものが奥歯に当たらないように気をつけていたのですが、忘れて普通に飲んでもしみなくなったので、…

ゾーン30プラス

中山駅近くで、前に長友フィールドがあった道路に新しい看板が出ていました。 速度表示はわかるとして、その下のゾーン30プラスとは何でしょう。路面にも表示があります。 速度制限が30キロなので、ゾーン30の30は速度のことなんでしょう。これまで…