つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子の修理

子供の使っている椅子の高さ調整に不具合が出て、座っていると下がってくるようになってしまいました。調べてみるとガスの圧力を利用して高さ調整をする仕組みなので、使っているうちにこうなってしまうのは仕方ないみたいです。部品を交換すれば直るみたい…

鶴見川の工事18

工事は終わって更地になってますが、何か残ってます。 忘れ物でしょうか。 ここは前に工事車両が止まっていた場所。 ここにも忘れ物。 残っていた鉄板も回収されてました。 川原に下りる斜面から折り返す所。この部分まで鉄板がひかれてました。 川原に下り…

鶴見川の工事17

工事車両もいなくなり、通り道の鉄板も回収されてました。 途中に1台残ってました。 鉄板も一部残っていました。 19日追加工事車両や資材があった場所の写真を追加。すっかり更地になっています。

鶴見川の工事16

川の中にあった足場も撤去されていました。 反対側です。こちらは底に袋が残ってます。 引き上げられた土砂が入った袋が積み上げられていて、同様に川底にあったらしきパイプも並んでました。 引き上げられた物が片付けば、工事も完了ということなんでしょう…

鶴見川の工事15

6月で終わりかと思っていたけど、まだ工事は続いています。上のほうまでコンクリートブロックできれいになってますが、川の中の足場はまだ残っています。数日前の大雨のときは、足場の上まで水が流れていました。 こちら側はあまり変化はないですが、余った…

洗濯機のかさ上げ台の交換

洗濯機の下に置いているかさ上げ用の台を交換しました。これまでよりも少し高くするためです。交換用の台はアマゾンで買いました。 因幡電工(INABA DENKO) 洗濯機用防振かさ上げ台 ふんばるマン OP-SG600 ホワイト 因幡電工(INABA DENKO) Amazon 3月に洗濯…