つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見川の工事12

鶴見川の工事も少し進んでましたが、上のほうはあまり変わりません。 橋の下あたりは古い壁が残っていて、工事中のところもこういう風になるのでしょう。 橋の上から見たところ。下のほうが積まれています。 少し違う向きからとった写真。 これから積み上げ…

鶴見川の工事11

積み上げるためのコンクリートブロックが用意されていました。 水面下にもブロックらしきものが見えます。 別の方向から見たところ。 このブルーシートで覆われている部分まで、コンクリートブロックが積み上げられるのではないかと思います。

自転車整備にダイソーの洗えるキッチンタオルを使う

自転車のチェーンの汚れを拭いたりするのにキムタオルやロールになった工業用の使い捨てウェスを使ってました。 アマゾンだと値段が上下するのでなるべく安くなったときをみはからって買ってます。 SCOTT ラグズ ホワイト ロール 55カット 65800 メディア: …

鶴見川の工事10

あまり変わってないですが、右から出てるコンクリートの出っ張りは短くなってるかも。 工事の看板によると6月30日までの予定のようです。

鶴見川の工事9

鴨居駅近くの水路の工事現場にはブルーシートが追加されてました。 シートがかかっている他はあまり変わってないみたいですが、雨にあたって土が流れないためなんでしょうか。 こちら側もあまりかわってないけど、荷物を運ぶ車両が増えてます。トラックみた…