つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車前ブレーキ交換2023

自転車の前ブレーキを交換しました。

 

前は別のメーカーでしたが、今回はシマノ

 

最初六角レンチかと思ったのですが、スパナを使うのでした。

 

交換後

 

反対側

 

外した古いブレーキ。意外と溝は残ってました。

 

レンチは10ミリのを使います。

 

記録によると、外したブレーキは2021年に交換したものでした。まだ使えそうなので、後ブレーキ用に使おうと思います。前もそうしてました。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

tsukurukana.hatenablog.com