つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

エアコン清掃2023

今のエアコンを掃除しました。送風ファンのところにホコリがたまってるので、ブラシを隙間からいれてかきだします。去年買ったビニールカバーがあるので、それをかぶせておきます。

 

腕を上にあげた状態で作業するので疲れますが、休み休みやって出てきたホコリがこのくらいです。

 

とりあえず、これで終了。

子供部屋も同じようにやって、こちらのホコリは少なめでしたが、カビ臭いにおいがするので明日にでも洗剤をつかって清掃するかも。

9日
掃除しました。風呂用の洗剤をスプレーしてから歯ブラシでこすって、水をスプレーしました。エアコン洗浄スプレーも去年のがあったので、使いました。冷却フィン用ですが、送風ファンにもスプレーすれば汚れがとれます。
しばらくしてから送風口にタオルをあてながらスイッチオンして水を飛ばします。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

tsukurukana.hatenablog.com