つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

エアコンの掃除2021年

子供部屋のエアコンを掃除しました。去年はファンもスプレー洗浄剤を使ったのですが、今年はブラシだけで終わりにする予定。
フィンの部分は去年2本買って余っていたのを使いました。

 


ブラシは風呂用の大きな歯ブラシみたいなのを新しく買ってきて使いました。ブラシ部分が大きいので隙間に入れにくいものの、ホコリはとれやすいと思います。去年のようにエアコンを動かしても残ったホコリが出てきたりはしませんでした。
フィンにもスプレーして、少し時間をおいてから送風で乾燥させました。匂いは少しありますが、送風してるうちに無くなります。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

tsukurukana.hatenablog.com