つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

フロ水給水ホース

洗濯機を新しくしたので、風呂の水を使う給水ホースも新しくしました。東芝からアイリスになってもホースの差し込み口の形状は同じでそのまま使えそうだったのですが、古くなっていたためです。
付属の4メートルではとどかないので、これまでな7メートルの別売品を使ってました。今回は2台分のホースをつなげてみます。風呂側に使う丸い部分は、引っ張るとはずれました。給水用のL字型のパーツの曲がってる部分を切り落として、別のホースを差し込んで、結束バンドで固定しました。念のためにビニールテープも巻いておきます。
最初は自己融着テープを使おうとしたのですが、劣化してボロボロになってました。柔らかいゴムみたいな材質なので劣化しやすいのかも。
しばらく使った感じでは特に問題なさそうです。