つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

壁紙はり

壁紙を一部ですが貼りました。外に接する部分は結露するからなのか、カビが生えたりします。カビキラーを使ったりもしてましたが、ためしに一部を新しくしてみることにしました。
買ったのはアサヒペンので、天井にも貼れるみたいです。

とりあえず窓の上の部分だけはったところ。見てもわかりにくいですが、窓の上から左の端まで。右は別に縦に貼ります。

この後、窓の右側を天井から床まで貼って、今回はおしまいです。合わせ目は、重なるようにしました。端の部分はなるべくずれないようにしましたが、多少すきまがあっても気にしない。下の壁紙はそのままなので、見えても大丈夫です。
これで大丈夫そうなら、だんだん他も貼っていくかも。

それとは別に、床に茶色のテープを貼っていたのですが、これも新しくしました。ダイソーの木目調補修テープを2本使いました。