つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

洗濯機クリーニング

買ってから一か月程度たったので、洗濯機のクリーニングをしました。
槽洗浄コースにして、風呂の残り湯も余ってたのでフロ水も使う設定にしました。クリーナーは家にあった酸素系の物。
まだ新しいからなのか、通常だと出てくる黒いカスみたいなのは全くでてきませんでした。

ついでに書いとくと、フロ水給水ホースのつないだ部分は、新しく買った自己融着テープを使って巻きなおしました。使っていて特に問題はなかったのですが、念のためです。テープはダイソーで購入。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

tsukurukana.hatenablog.com