つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

洗濯機購入

洗濯機を買いました。フタが閉まっていないというエラーが出るようになってしまい、何度か電源をオンオフしたりコンセントを抜き差しすると直ったりもしてたのですが、いよいよダメになってきたためです。フタについている磁石でセンサーを動かしてるようなので、別の強力な磁石を使ってもみたのですがダメ。
修理も考えたのですが、修理だとだいぶ先になるのと、買って7年くらいなのでいっそ買い替えようとなりました。購入だと翌日には配達してくれます。ヨドバシカメラで買いました。アイリスオーヤマのIAW-T804E-Wという型格で4万円位でした。

今までと同じ8kgで同じ東芝だと取り寄せで、シャープのや7kgのも検討しましたが、アイリスオーヤマで8kgのが安かったので決めました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006811754/

 

サイズはこれまでのよりも少し大きいですが、ギリギリ置き場に入りました。前の東芝のには付いていた水準器が無かったので、自分ので確認してみましたが特に問題ありませんでした。

使用した感じとしては、脱水の音が前よりも少し大きい気がします。
あと糸くずネットが2つあって、効果はあるかもしれませんが、掃除の手間は増えそうです。

(追記)
洗濯機を交換するので、置き場の掃除もしました。配達の日の午前中に古い洗濯機を取り出して、中をきれいにしました。ホコリなどで黒くなってましたが、風呂用洗剤できれいになりました。