つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

洗濯機の掃除2022年7月その2

洗濯機と排水口の掃除をしました。洗濯機はクエン酸で1回目、セスキで2回目です。前回は7月2日で、クエン酸とセスキはそのときに半分使っていて、今回は残りを全部使いました。
量はそれほどではないけれど、白いかけらや黒っぽいカスみたいなのがとれました。2回目のすすぎのときも水がにごっていたくらいで、追加で水だけですすぎをやりました。パルセーターのネジが少しゆるんでるみたいなので、しめておきました。

排水口もだいたい月一でやってるはずですが、今回はわりとべったりとセッケンカスがついてました。たまに洗濯機の下から風呂の残り湯を流したりしてるのですが、あまり効果はないのかも。洗濯機をかさ上げする台を使ってからは、排水口のトラップを外すのも楽になりました。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

 

tsukurukana.hatenablog.com