つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

洗濯機の掃除2022年6月

洗濯機の掃除をしました。今回はパルセーターを外したりはせず、洗濯機の槽洗浄だけを2回やりました。まずクエン酸でやって、次はダイソーで買ったクリーナーを使いました。粉石けんを使ってるので、石けんカスみたいなのを落とすのにまずクエン酸でやって、それだけだと少しネバネバした感じになるのでクリーナーという感じ。
それほど大量ではありませんが、白いカケラみたいなのや、ドロっとしたものが、糸くずフィルターにキャッチされます。

 

tsukurukana.hatenablog.com

数日後に排水口のトラップも外してきれいにしました。においはないけど、ヘドロのような石けんカスがわりとたまってました。