つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

スマホ交換

家族のスマホを新しくしました。これまでは私のお古のNOVA liteを使ってたのですが、ストレージが16Gなので容量が厳しくなってきました。ゲームはやっていないもののラインがわりと大きくて、トークを削除しながら使ってました。一度アンインストールして入れなおしたらだいぶ容量が減ったのですが、使ってるとまた増えてきたようです。
新しいのはNOVA lite2という古いのの後継機で、発売はだいぶ前の製品なのでアマゾンで中古を買いました。5千円くらいです。
新しいスマホだとサイズが大きくなってしまうのと、同じメーカーで使い勝手があまり変わらない方がいいだろうみたいなのが選定理由です。
ストレージは倍の32Gで、当分はこれでいけるのではと思ってます。

 

tsukurukana.hatenablog.com