つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

2つの赤梅酒

ビンの赤梅酒を飲んでみました。前に紙パック入りの赤梅酒は飲んだことがあり、赤ワインのような色と梅だけでなく紫蘇とブドウが入っている普通の梅酒とは違う味を楽しんでました。
ガラス瓶に入った赤梅酒は紙パックよりも2種類多い5種の素材が入っています。カシスとプルーンが追加された違う味を飲み比べてみました。
味としては確かに違うのだけど、そんなに変わらないかなあという印象です。紙パックの方が梅酒寄りで、ビンの方はすこし遠ざかってます。でもどちらかが特別においしいとか好みというほどでもないので、今後は割安な紙パックになると思います。

 

 

 

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

tsukurukana.hatenablog.com