つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

スマホ再変更

2月にスマホを変更しましたが、元にもどしました。タブレットでやっていたポケモンGOが遅くなりすぎてボールを投げるのがうまくいかなようになってしまい、しまっておいたスマホに移動したことと、充電がうまくいくようになったことが理由です。
タブレット用にL字型コネクタの充電ケーブルを少し前に買って使ってたのですが、これだと充電できるみたいなので。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

動作速度からは、スマホが一番で、次がタブレット、だいぶ離れて古いスマホという感じです。ストレージもスマホは128Gで気にする必要はないのですが、タブレットは64Gだから電子書籍をダウンロードしすぎると足りなくなってきてしまいます。
なので、スマホは充電さえ平気なら買い替えなくてもいいけど、タブレットは新しくしたい気持ちが少しあります。