つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

エアコン消える

職場のエアコンが盗まれてしまいました。今日は寒いなあと思ってたら、週末にエアコンの室外機が盗まれてしまったようです。警察が来ているというのを聞いて、何だろうと思ってたら、そういう噂が流れてきました。ちゃんとお知らせとして従業員に連絡しないのが、わが社の社風です。

もともとは、上に1つ、下に2つの室外機があったのですが、下の2つがありません。

切断されたパイプの部分には、誰かがビニールを巻いたみたいです。おそらくはガスも放出されてしまったのでしょう。

高い位置にあった室外機は無事だったので、完全に暖房無しなのはまぬがれました。
ニュースでたまに見ることがある事件ですが、まさか身近なところで起きるとは思ってもみませんでした。