つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

洗濯機の掃除9月

9月になったので毎月恒例にしてる洗濯機の掃除をしました。今回は排水口のトラップも外して洗いました。べたべたするセッケンカスは紙でふき取ってからブラシで清掃。粉石けんをやめたので、次回はそんなにカスが付かないかも。
洗濯機は1回目クエン酸、2回目セスキは変わりませんが、2回目のときにカビキラーをスプレーしました。
1回目も2回目もそれほどゴミは出てこないで、糸くずネットにうっすらと白くて柔らかいものが付いていたくらいです。
パルセーターも外して裏を見てみましたが、特に問題なし。抗菌ビーズが入っていたらしい青いパーツは少し汚れてました。

 

tsukurukana.hatenablog.com