つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

メガネの曇りとマスク

通勤のときにメガネが曇ってこまっていたのですが、マスクを不敷布のに変えたらだいぶ改善されました。
曇り止めはダイソーで買った布タイプのものと、目薬みたいな容器に入った液状のを併用していました。どちらも効果はあるのですが、メガネに付いた水分をふき取るとリセットされてしまうようでした。
それまでは布製のマスクを使っていて、息が上に出なければいいのではと考え、最初は布マスクの改良を考えていたのですが市販の不敷布マスクなら鼻の部分に金具みたいなのがあって密閉度があげられそうなので変えてみたらよくなりました。

 

 

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品