つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

健康診断

勤務先の定期健康診断がありました。以前は会社に検診車が来て職場でやってたのですが、最近は病院に行く方式です。普段は自転車通勤なので、朝の電車は久しぶり。
今年は普段よりも早めで春休み中だからか、電車がそれほど混んでない気がします。
病院は何年か前に健康診断や人間ドッグ用のフロアをつくって、流れ作業的にどんどん検査をやっていき、1時間ちょっとで終わりました。通常はこのまま出勤ですが、有給にしたのでお休みです。

帰る途中のマクドナルドで朝食。朝のメニューはあまりなじみがないので迷った末に、ビッグブレックファーストにしました。パンとおかずが別になっていて、木製のフォークとナイフが付いてます。味付けは薄めで、塩コショウが別に付いてます。気持ちとしてはケチャップが欲しいとこ。言えばもらえたかもしれません。

ダイソーにも寄って買い物しました。家の近くにもありますが、品揃えがちがうので、健康診断の帰りにはたいてい寄ってます。