つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

ヘッドホン購入

パソコンで使うヘッドホンを買いました。普段はダイソーで買った300円の外部スピーカーで、夜遅くなどはカナルタイプを使ってました。カナルタイプだと外の音が聞こえにくいので、使う機会は少なめでした。
オープン型なら普段も使えるのかなと思って、安いのを選んで買ってみました。

購入したのはオーディオテクニカのATH-P100Mというもので、千円以下で買える製品です。これまでのカナルタイプと比べると、ボリュームの数字を倍くらいにする必要はありますが、音は以外なほど良くて驚くほどです。
これまでは聞こえていなかった高音の旋律にも気がつかされたりしました。ただずっと使ってると、耳にあたる部分が少し痛くなります。