つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

知覚過敏ハミガキ

冷たいものを飲むと奥歯がしみるようになったので、知覚過敏用の薬用ハミガキを使ってました。去年の11月に買って、朝と夜に使ってました。
なるべく冷たいものが奥歯に当たらないように気をつけていたのですが、忘れて普通に飲んでもしみなくなったので、使っているうちに効果がでたんでしょう。
買ったのはハウメルという商品で、アマゾンで検索して安いのを選びました。去年買ったのが今月になって終わったので、だいぶ使えました。しばらくは普通のハミガキにもどして様子をみてみます。手元に歯医者でもらったミニサイズのシュミテクトがあるので、しみるようになったらそれを使う予定です。