つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

洗濯機のかさ上げ台の交換

洗濯機の下に置いているかさ上げ用の台を交換しました。これまでよりも少し高くするためです。交換用の台はアマゾンで買いました。 

 3月に洗濯機を出して防水パンの掃除をしたのですが、6月になってまた排水口の部分に石鹸カスのようなドロっとしたものがたまってきて再度掃除をしたときに、もう少し高さがあれば手を入れやすいと感じたのが今回の購入のきっかけです。
 

tsukurukana.hatenablog.com


台の交換は洗濯機を取り出さないでも何とか順番に入れ替えることで何とかなりました。
交換後にクエン酸を使って洗濯機の掃除をしてみましたが、ちょこっとしか汚れは出てきませんでした。