つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

またウィンドウズ7に戻した

11月23日にウィンドウズ10にアップデートしたのですが、またまた7に戻してしまいました。
何故かまたデスクトップが出てこなくなってしまい、セーフモードなどで立ち上げなおしてもダメ。復元ポイントでもダメ。そしてアップデート前のSSDに戻したら良くなったので、とりあえずこのままウィンドウズ7で行くことにします。
取り外したSSDも外部ケースに入れてUSB接続すると読めるので、これが悪いとも言い切れなくて、よくわからない状態です。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

(2020年1月5日追記)
新年にもう一度ウィンドウズ10にしてみたけど、ダメでした。やはりデスクトップが表示されず。今回は古いSSDだったので、前のSSDが悪かったのではないみたい。
今回はアップデートから10日以内だったので、ウィンドウズ7に戻す機能が使えました。