つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

キンドルファイアで出来なくなったゲーム

プロジェクト東京ドールズというゲームをやっているのですが、バージョンアップが出来なくなってしまいました。
もともとキンドルファイアには対応していたわけではなかったようですが、これまではインストールしてプレイすることはできていました。それが今日のバージョンアップ後は、タブレットからグーグルプレイに行っても見えないようになっていました。パソコンから見てみると、未対応でバッテンが付いていて完全に対応外という扱いになってしまったようです。
スマホは対応してるのですが、メモリに余裕がないのでインストールはできません。
そういえばスマホの方もポケモンGOのバージョンアップが出来なくなったのですが、こちらは一度アンインストールしてから再度インストールしたら何とか動くようになりました。ただ前より通信量が増えたみたいで、今使っている0SIMの無料の容量以内にするのが難しくなってきました。