つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

駅のホームドアとピアノ

駅にホームドアが出来てました。

まだ稼働はしてないみたいで、開きっぱなしです。

島式ホームのこちら側にはありませんが、これから設置されるんでしょうか。

向かいにある相対式ホームにも設置。

駅の地下にはピアノもありました。壁の絵は近所の公園がモチーフのようです。

今日は朝から山手線が止まって大変だったみたいですが、少し離れたこちらにはさほど影響がなかったようです。

 

7月29日

土曜に見たら、ホームドアが閉まってました。

電車が来たところ。沿線の他の駅ではすでに稼働してるので、特に問題なく動いてるようでした。