つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

ファミマの梅酒ソーダ

ファミリーマートで梅酒ソーダを買いました。使われているサントリーの梅酒は前から気になってました。

自分でつくる梅酒は、次のが飲めるようになる前に飲み切ってしまうことが多いので、時々は市販の梅酒を買ってます。特にこだわりはないのですが、サントリーのは美味しいかなあと思ってました。

ソーダ割りになったのがファミリーマートで売ってるというので、試しに買ってみました。早速飲んでみると、おいしい梅酒です。甘さはもう少し控えめでもいいかなと思わないでもないですが、自作の時も砂糖を減らしすぎると味が悪くなってしまうので、このくらいの甘さは必要なのかなあとも。