つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車のエクステンダーバー

 少し前に自転車のハンドルにつけているアダプタを交換しました。ライトをとりつけるためで、今まではTの字型のを使ってました。そこにライトを2個取り付けていたのですが、ハンドルに止めている部分がずれることがあって、ネジを締めなおすのも面倒な構造だったので買い換えることにしました。
買ったのは今までよりも幅広で、止める部分も二箇所になっています。これならずれにくいだろうと考えたからです。値段も1000円ちょっととお買い得でした。

 

1ヶ月ほど使ってみて、少しゆるんだネジを増し締めしてからは特に問題もありませんでした。しかし買った時は真っ黒だったのが、少し日に焼けたのかブロンズ色みたいになってきました。
写真だとわかりにくいけど、固定金具の少し右の部分がそれまで金具の下になっていて最初と同じ黒い色で、他はかなり退色しています。

 

f:id:tsukurukana:20200221183248j:plain

 

tsukurukana.hatenablog.com