つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

スマホとポケモンGO

ポケモンGOの更新がうまくいかなくて、アンインストールしてからインストールを何回か試したらなんとかなりました。
今のスマホNOVA liteというファーウェイので、ストレージが16Gと少ないのでゲームはタブレットに移してるのですが、ポケモンGOだけはスマホでないと出来ないので残してありました。
それが少し前から更新だとダメになってしまいました。前回はあきらめてアンインストールしてから、試しにインストールしたらできたのですが、今回はそれも最初はダメでした。
それであきらめて古いスマホにもどすかとやったら、こちらは何の問題もなくインストールできました。それでSIMカードも入れ替えてとやってたら、なんとダメだった方のインストールもできてしまいました。
インストールできたのはうれしいけど、もっとはやくできて欲しかった。

 

tsukurukana.hatenablog.com