つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

サントリーの赤ワイン

近くのスーパーで買った紙パックの赤ワインを飲んでます。つまみは一緒に買ってきたチーズとチキンバーです。トウフバーも何度か食べましたが、チキンの方が好みです。

メーカーはサントリーですが、おいしいワインではなくGood Wineと書いてあって、値段も安いです。飲み口は軽く、パッケージにはやや辛口と書いてありますが、かすかに甘みを感じます。少し前に同じシリーズの濃い赤も飲んだのですが、そっちはもう少し甘めでした。濃厚さなら濃い赤で、甘さ控えめなら普通の赤、という感じです。アルコール度数も10%ちょっとの控えめです。
値段が安いのは、原材料に輸入果汁だけでなく、輸入ワインも使ってるからでしょうか。