つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

カメラ購入

カメラを買いました。今まで使っていたのはフジフィルムのF300EXRという15倍ズームで1200万画素のデジカメ。2011年に買ってから便利に使っていたのですが、何度か落としたりしたせいなのかズームしなくなったりするようになってきました。
新しく何を買おうかと探していて、前と同じでいいかなと思ってアマゾンの中古を見たら安くてよさそうなのがあったので決めました。

f:id:tsukurukana:20201224161623j:plain

下の黒が2011年に買って使っていたもの。塗装がはげたりしています。新しく購入したのはシルバーで、中古ながらいままでのよりもきれいです。
安かったのは箱や説明書などが無く、本体と充電器のみだったからのようですが、説明書なら前のがあるので必要ありません。カメラを入れるポーチが付属していて、これも前のを使えばいいのですが、少し小さいのは持ち運びにいいかも。

 

 

1月3日追記

何度か使用してみましたが、同じ機種なのでまったく問題はありません。2台を比較すると今回買った方の液晶が少し黄色っぽい感じはしますが、これは劣化ではなくもともとの違いなんでしょうか。