つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

道路の安全対策2

前に書いた中山駅近くの道路で、横断歩道も少し前に工事してました。
この写真だとわかりにくいですが、横断歩道の部分が少し盛り上がっています。

f:id:tsukurukana:20200220172426j:plain

 

少し離れた場所から。手前は緑道になっていて、地下に川が流れています。
向こう側が鶴見川で、水門もあります。

f:id:tsukurukana:20200220172504j:plain

 

数日後にとった写真には、道路の幅を狭くするオレンジのポールも写っています。

f:id:tsukurukana:20200222150735j:plain

 

ポールの上に透明な部分があるので、夜は光るんじゃないかと思います。

f:id:tsukurukana:20200222150750j:plain

 

このもう少し先にも横断歩道があり、同じような工事が行われています。

 

3月19日追記
もう一つの横断歩道。出っ張りは控えめな感じです。

f:id:tsukurukana:20200319111701j:plain



これはさらに先にある道路の幅を狭めているポール。これは両側ではなく片側だけで幅を狭くしています。

f:id:tsukurukana:20200319111834j:plain



 

 

 

tsukurukana.hatenablog.com