つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車の後タイヤ交換2019

自転車の後タイヤを交換しました。だいぶ磨り減ってきていたのでアマゾンで交換用のタイヤを買いました。前はビニール袋の簡易包装でしたが、今度はまたダンボール箱になってました。

交換は特に問題も無く終了。今はクイックリリースではなく、ナットで止める方式にしてるのでスパナが必要になるけどたいした手間ではありません。

チューブは何箇所かパンク修理した場所があったから、これもそのうち変えたほうがいいかも。そのうち前タイヤも交換するだろうから、そのときにでも。

 

 

 

 

 

 tsukurukana.hatenablog.com