つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

はてなブログへの引越しと取りやめ

はてなダイアリーのトップページにはてなブログへの引越しのすすめが書いてあったので、ためしてみました。
移行自体は簡単で、はてなダイアリーからのインポート、ブックマークの移行、はてなダイアリーからのリダイレクト、の3ステップでできました。見た目などは変わってしまうけど、はてなとしてはダイアリーよりもブログをおしているようなのでこのまま移行してもいいかなと思っていました。
その考えがかわったのは、はてなブログだとポイントプログラムに対応していないこと。わずかですが、このダイアリー経由で買物をする人もいるみたいで、ときどきはてなポイントが増えています。はてなブログだとそれがなくなってしまうので、少し残念なので引越しはやめにしました。移行の取りやめも簡単にできました。