つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

業務用のビオレUは中身が入っていない

ビオレUを買ったのですが、家庭用と業務用で値段は同じで業務用の方が容量が多かったんでお徳だと思い業務用を買ったところ、なんと中身が入っていませんでした。空の容器だけを売っていたわけです。
よく読めば商品説明に容器だけだというのは書いてありましたが、まさか空容器だとは思いもしませんでした。

商品紹介

ビオレu泡で出てくるハンドソープ専用のポンプボトルです。業務用サイズの 350mL。(家庭用280mL)○本品は空ボトルですので、ビオレu泡で出てくるハンドソープ業務用(2L)から詰替えてご使用ください。○業務用場面でのご使用に合わせて、たっぷり入る350mL容器です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002D197C6/


詰め替え用も一緒に買っておいたのがせめてもの救いでしょうか。アマゾンのレビューにも同じ体験をした人が沢山いて、ちゃんとレビューを読んでおけばと思う一方で間違えたのが自分だけではないことに慰められもします。でもこういうミスは通販ならではというか、店頭ならば手に取った瞬間に中身が空だということはわかったはず。


これが購入した中身の入っていない業務用容器。


家庭用は中身入り。

ビオレu 泡で出てくるハンドソープ ポンプ

ビオレu 泡で出てくるハンドソープ ポンプ


詰め替え用。これも泡のタイプとそうでないのを間違えることがあるかも。

ビオレu 泡ハンドソープ つめかえ用 450ml

ビオレu 泡ハンドソープ つめかえ用 450ml