つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

インスタント雑炊

普段の昼食は家から弁当を持っていっているのですが、たまに持っていかないときもあり、そういうとき用にキューピーの雑炊を引き出しに在庫してあります。

ヘルシーキユーピー 玄米雑炊 6食セット

ヘルシーキユーピー 玄米雑炊 6食セット

これが標準的なもので、6種類あるので連続して食べてもわりとあきないでいられます。量も少し少ない気もしますが、なんとか許容範囲。ワカメやゴマを足していた時もありますが、最近はそのまま食べています。玄米の袋とスープの袋が別になっていて、玄米の袋は共通です。最初のうちはヤカンで沸かした湯を使っていましたが、さいきんは給湯器のお湯です。


これは一度食べてみましたが、3種類しかないのとお茶漬けということで似たような印象であきやすいのと具が少ない気がしたのでいまひとつでした。


ヘルシーキューピー 大人の玄米雑炊料亭風 5食セット

ヘルシーキューピー 大人の玄米雑炊料亭風 5食セット

これは標準とは違った感じの雑炊のバリエーションがあって、わりと好印象。でも6食ではなく5食入りな点には注意が必要です。