つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車のギアカバー取り付け

普段乗っている自転車のフロントギアにカバーをつけました。


取り付けるのはこの製品。半透明のプラスチック製です。


小さいな丸いのは最後に使うフタ。リング状の部品は使いませんでした。


まず、クランクを固定しているボルトを隠すフタを外します。


フタの代わりにギアカバーを固定するネジがはまります。これは試しにつけたところ。


実際は、カバーをこのように固定します。六角レンチを使ってしっかりと、でもプラスチックを破壊しない程度にしめました。


さらに固定ネジの上にフタを取り付けます。どうも加工精度がいまいちでそのままでははまらず、穴を少し大きく加工してやっとフタの突起がはまりました。



フリンガー SW-720 チェーンリングカバー スモーク

フリンガー SW-720 チェーンリングカバー スモーク