つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

浴室ドアの下側フレーム修正3

 浴室の入り口下側のフレームを修正して開け閉めは快適になったのですが、コンクリートをほじくった部分はそのままでした。

 

tsukurukana.hatenablog.com

 

ダイソーで買ったシリコン充填剤を使って隙間を埋めようとしたのですが、小さなチューブ2本ていどでは奥の方にちょこっと入ったかなくらいでした。
そこで大きなコーキング剤とコーキングガンというのを買ってやろうと思いつつ、そのままになってました。

 

 

 

 

最近、モノタロウで買い物をする機会があり、送料節約のためにいっしょに買いました。シリコン充填剤の色はライトグレーにしました。
ネットなどでコーキングガンの使い方や、コーキング剤のフタの開け方から調べてやったのですが、セットは簡単でレバーを引くと気持ちいいくらい充填剤が出てきます。
最後にならすのも出来上がりにそれほどこだわらなければ簡単でした。ちょこっと修正というのは逆にうまくいかず、全体をやり直す感じでいくとまあまあうまくいきます。

f:id:tsukurukana:20200802162213j:plain

シリコン充填剤で補修した浴室ドアの下側