つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車泥除けとグリップの交換

 自転車の泥除けとハンドルグリップの交換をしました。

泥除けは、このまえのディレイラー交換で部品取り用にした青い自転車からもらいました。前後の両方ともやろうと思ったのですが、後ろはカギに当たってしまうので前輪用だけの交換。

 

ハンドルのグリップは購入したもの。グリップシフト用に片方が短くなっているタイプを買ったのですが、それでも少し長かったので切ってから取り付けました。

今までのは柔らか目のゴムだったのですが、新しいのは固めのゴムなので乗った感じもすこし固く感じます。

  

 

 

 

 

tsukurukana.hatenablog.com