つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車用手袋の購入

少し前に自転車に乗るときに使っている手袋を買い換えました。それまで使っていたのはフリース製のでしたが、使っているうちに薄くなってきたようで冬になると指の先が冷えるようになりました。
新しく買ったのは自転車用ではないのですが、滑り止めもついていてわりと良さそうな感じです。スマホ対応として親指、人差し指、中指の部分が皮のような導電素材になっています。
特にこれといったこだわりがあったわけでもなかったのでネットショップで探して安くて良さそうな物をえらびました。*1
ファスナーが付いていて毎回しめるのは面倒かなあとも思いましたが、その分しっかりフィットしているので付け心地としてはいい感じです。