つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

防犯ブザーの修理

防犯ブザーが鳴らなくなったというので電池を代えたけれどもダメだったので、中を見てみました。



開けた状態であちこちさわったら音がでることもあるのでどこかの接触不良だと思い、さらにみていったらスピーカーの線が外れました。
おそらくこれが故障の原因でしょう。



アップにするとこんな感じで、半田付けはかなり適当にしてあります。



半田付けをしなおして組み立て。2年ほど使っているのでヒモなども外れて結びなおしたりしています。




アーテック 防犯ブザーレモンタイプ(単4電池付) 003952

アーテック 防犯ブザーレモンタイプ(単4電池付) 003952