つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車のサドル交換

自転車のサドルを交換しました。
切れ目の入った古いサドルにカバーをかけたりテープをはったりして使っていましたが、雨上がりに乗るとどうしても水がしみだしてお尻が濡れてしまうのでようやく新しいサドルを購入しました。
購入したのは、これです。

付属のやぐらは使わないので外しました。実はシートポストも交換しようと思ったのですが、25.4ミリの直径のを買ったら細くて使えませんでした。





自転車のサドル修理



2015年1月追記
新しくしたサドルにも少し前からヒビができてしまいました。直射日光が当たる場所に置いているので劣化がはやいにしろ、2年しないでというのはちょっと短い気がします。