つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車のタイヤ交換2

前回は2009年11月*1だったので、約3年ぶりに自転車のタイヤ交換をしました。

今回もアマゾンで買いました。そして今回も箱は2つで届きました。

箱一つにタイヤ1つ。

どうしてこういうふうに2つまとめて入れてこないのでしょう。

新旧のタイヤ。

溝はまだ残っていますが、全体にヒビが増えてきています。通勤に使用しているので乗っている日数は多いものの、距離はたいしたことがないので溝がなくなるより先にゴムが劣化してしまいます。
タイヤにこだわりはないので、形式が合うもので安いものを選びました。そのうち買おうと思って欲しいものリストに入れていたら、何故か値下がりしていたので安いうちにかっておきました。今見たら1本2千円代ですが、買ったときは千円代前半でした。