つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

自転車のサドルカバー

自転車のサドルに切れ目が入ってしまい、ボンドで隙間をふさいでもだんだん広がってしまうのでサドルカバーをつけることにしました。


こちら側は、しわもなくわりときれいに見えますが、



こちらには少しシワが。



裏返すとこんな感じ。実際に取り付けるときもサドルを外して紐を結びました。



紐は二箇所でとめるようになっていますが、ぶらぶらしないようにどちらもポールに結んでいます。



それだけではシワがなくならなかったので、先端部を糸を使って締め付けています。



カバーの表面はゴムのような触感で、最初のころは少しべたつく感じでしたが、しばらく乗っているうちにべたつきは収まりました。雨に降られたあとにだいぶ変わったので、水拭きすれば最初からべたつかなかったのかも。



マルト(MARUTO) 自転車用サドルカバー メチャノビスポーツ 11650

マルト(MARUTO) 自転車用サドルカバー メチャノビスポーツ 11650