つくるかな

何かを修理したりつくったりした記録。

ペットボトルハンガー

洒落たペットボトルの有効活用法 Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ」で紹介されていた、ペットボトルを使ったハンガーを自作してみました。


材料は、ペットボトルのフタとネジ、針金。



ペットボトルのフタに穴を開けて、こんな感じに組み立てます。



ペットボトルをフタにねじ込むとハンガーの出来上がりです。



少し角度を付けすぎたのが、他のハンガーと比べるとわかります。



それでもシャツをかけることは出来ました。使った針金が銅線でやわらかいためシャツの重さで伸びて落ちてしまったので、針金を輪にしました。



中心のペットボトルのフタを、別のもう少し大きいものにしたほうがよりしっかりした感じになるのかなと思いました。
検索していたら、「tess's waves ペットボトルハンガー」に最初に紹介したのとは別のペットボトルハンガーがありました。こちらは2個で105円と非常に安いのですが、出ている通販サイトでは現在は販売していないようです。